【2018年夏】UNIQLOデニムラッフルラップスカートのコーデは他アイテムをシンプルにするのが正解!

2017年9月22日にJW ANDERSONとコラボしたUNIQLOのデニムラッフルラップスカートが発売されましたが

買ってみたものの、どんなんがいいんやろ・・・と悩んだことがありませんか?

(着かたがわからず、タンスの肥やしになったりねw)

答えは結構簡単で、デニムラッフルラップスカートの存在感がデカイから合わせるものをシンプルにすると違和感のないコーデになります。

スカートをワンポイントに考えるとやりやすいんじゃないかなと思います。

でも・・・シンプル言われても想像がつきにくいわ!って感じですよね。(笑)

アイテム多すぎやし(笑)

じゃぁどんなシンプルなものを合わせるのがいいのか、トータルコーディネートをお話ししていきますね。

カラーボーダーや小さめロゴTシャツでシンプルおしゃれに

まずはどんなスカートだったのか、見てみましょ。

f:id:nyaominlover:20170922225003j:image

画像引用元:ユニクロ|デニムラッフルラップスカート+E|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ボリューミーな感じのデニムスカートですよね。デザインも特徴的。

だから、トップスもゴテゴテにしちゃうと『どしちゃったの?』と残念なコーデになっちゃいます。(笑)

普通の白黒ボーダーでも全然可愛いんですが、もうちょっとおしゃれな感じにしたいなら

カラーもののボーダーがいいと思いますよ。

こんな感じのボーダーはいかが?

 

 

 

 

 

 

画像引用元:Re:EDIT(リエディー)公式サイト(サマーセーター)

イエローは2018年春夏のトレンドカラーです。初夏の季節感も出るし、デニムにはもってこいのカラーです。

 

※2018年トレンドカラーを詳しく知りたい方は下記を参考♡

【先取り!】2018年春夏のトレンドカラー&春物をチェックしてみました!

 

後は、レッドを合わせてマリンコーデにするのもいいですね。

こんな感じのTシャツで。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:神戸レタス 公式サイト
全面ボーダーよりはちょこっとボーダーの方が、ガシャガシャしてなくていいと思います。

初めにも言いましたが、スカートがボリューミーなので(笑)

ボーダーも押さえ気味がベストですよ。

柄の押さえ方がわからんわ!という方は、ロゴTシャツが簡単に合わせれます。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:ハニーズ公式通販サイト
これぐらいシンプルなTシャツで、スッキリ着こなすことができます。

ロゴが大きすぎるとカジュアル感がですぎるので、ちょこっと入ってるほうがさりげなくていいなぁと思います。

ボーダーとかなり見た目に差が出ますが、シンプルロゴTシャツは大人な雰囲気、ボーダーは大人可愛い雰囲気になります。

どんな自分になりたいかで選んでみてくださいね。

靴は細ベルトのサンダルで

靴もやっぱりシンプルに細ベルトのサンダルがいいですね。

フリルの存在がすごいので、足元もゴテゴテにしちゃうと残念な感じになっちゃいます。

デザインがシンプルで色物のサンダルを合わせるとオシャレ感はアップしますよ。

デニムなので、赤はピッタリ合いますね。また、グリーンのサンダルも今年流行です。

雰囲気を変えてみたいママさんは、グリーンはおすすめです。

わたし的には、白は結構おすすめです!汚れが目立つし・・・と気になるかもしれませんが(笑)

夏っぽくて爽やかなコーデになりますよ。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:SESTO(楽天市場)

他にも詳しく書いているので、チェックしてみてくださいね♡

(子育てママさん向けにローヒールを多めに書いています)

【2018夏レーディースサンダル】子育てママにオススメ!いろんなコーデに使い回し♡楽天で人気のSESTOより12選!

小物を足すなら細いチェーンのアクセサリーで

夏になると存在感あるアクセサリーをつけたくなりますが、それをやっちゃうとゴテゴテな感じになってしまいます。

ママコーデにはちょっとやりすぎ感が出てしまいますね(汗)

もしアクセサリーをつけるなら、さりげなく細いチェーンのものがいいですね。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:Les Bliss(レスブリス)公式サイト

 

 

 

 

 

 

画像引用元:Les Bliss(レスブリス)公式サイト
こんな風にさりげないアクセサリーでママコーデのオシャレ度がアップしますよ♡

余談ですが・・・

このレスブリスさんは子育てママにオシャレを諦めないで欲しいという願いを込めて作られています。

また、切れにくいようなもの、赤ちゃんの肌に当たっても傷つかないようにと子育てママのことをすごく考えられているのでとってもおすすめです!

【Les Bliss(レスブリス)】人気の秘密とは?人気アクセ5選を大調査!

まとめ:存在感のあるものを取り入れる時は他をシンプルに!

デニムラッフルラップスカートのコーデについてお話ししました。

いかがでしたか?

存在感のあるアイテムは、それだけ見るといいんですが、いざコーディネートしようとすると『何を合わせていいのやら・・・』『何んだか違和感あるし・・・』となって着なくなるってことにもなりますよね。

初めにも言いましたが、そういう時は他をシンプルにすると、意外とさらっと着ることができます。

シンプルなデザインのものは着まわしもきくので、何着か持っていると便利ですよ。

もし、他にも存在感のあるアイテムをお持ちで、コーディネートがわからない・・・ってママさんは他をシンプルに合わせてみてください。

眠ってたものを活躍させることができますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA