アラフォーママにおすすめの2018年春夏トレンドコーデの仕方はコレ!

【スポンサーリンク】

2018年春夏ファッションのトレンド情報がたくさん出てきましたね。

オシャレママさんは気になるところ!

今回はオシャレママさんにも人気のKOBE LETTUCE(コウベレタス)のアイテムでトレンドをご紹介!

あなたのお気に入りのトレンドが見つかるといいですね。

 

2018年春夏のトレンドキーワードは7つ!

あれもこれもたくさん取り入れるのは難しい!と感じるかもしれませんが、何か1つ取り入れるだけでもいいと思いますよ。

あまりあれもこれも詰め込み過ぎるよりは、1つ入れてるだけでオシャレだと私は思っています。

さらっと見てみてくださいね。

 

1.ラベンダー

f:id:nyaominlover:20180211143041j:plain

画像引用元:KOBE LETTUCE

2018年春夏トレンドカラーの1つであるラベンダー。

ピンクが苦手な方はラベンダーにチャレンジしてみるのもいいですね。

淡い色合いが大人らしさをぐっと引き立たせてくれます。

ラベンダーでもピンクよりのものと、紫よりのものとあるので、大人っぽく仕上げたいなら、紫よりのラベンダーがオススメです。

 

2.ドット

f:id:nyaominlover:20180211151925j:plain

画像引用元:KOBE LETTUCE

春といえばドット柄!というほど、よく見かけます。

ただ、40代からのママさんには小さいドット柄がオススメです。

大きいドットだと若作り感が出ちゃいます(汗)

あと、小物で取り入れてワンポイントに使うのもいいですね。

 

3.花柄

f:id:nyaominlover:20180211153545j:plain

画像引用元:KOBE LETTUCE

今年は大きめにプリントされた花柄がトレンドです。

花柄は一気に華やかさが増すので、1つは持っておきたいアイテムですね。

ピンク系の花柄よりはブルーが基調の花柄の方が、さりげなくていいと思いますよ。

 

4.シアー

f:id:nyaominlover:20180213232346j:plain

画像引用元:KOBE LETTUCE

みなさんは【シアー】ってご存知ですか?

意味合いは『透明感のある』、『透き通るような』だそうです。

(※シアー:sheer 意味・用語解説 – ファッションプレスを参照)

と、いうことで【透け感のある素材】ということですね。

今年の春夏はレースや花柄、ドット柄で透け感があるのが注目されるようです。

首元が透けてるのが抵抗ある方は袖が透けてる素材だと、取り入れやすいかもしれませんね。

 

5.ブライトカラー

f:id:nyaominlover:20180213233427j:plain

画像引用元:KOBE LETUUCE

私は今年の春夏はこのブライトカラーにとっても注目しています。

ライトカラーは【明るく澄んだ鮮やかな色】ということ。

30代を過ぎると落ち着いた色を着ることが多くありませんか?

無難にと思って、黒やベージュが多くて鮮やかな色なんて着ることがないママさんって多いと思います。

でも、鮮やかな色ってすごく華やかになれます。

それに、気分もグッとあがりますよ。

取り入れやすいのはイエローだと思います。

私は今年レッドを取り入れてみました(笑)

雰囲気を変えたい!と思うなら、ブライトカラーを挑戦してみてくださいね。

 

6.チェック

f:id:nyaominlover:20180214000820j:plain

画像引用元:KOBE LETTUCE

チェックもドット同様、春にはもってこいのアイテムですよね。

2017年秋冬にもトレンドだったグレンチェックも続いてトレンドとなるかと思います。

お持ちのものでもいいかもしれませんが、秋冬物は生地が厚く重たい感じなので、春にはちょっと季節外れな感じがします。

できれば春用に買われることをオススメします。

生地も薄く色合いも淡くなるので、軽い感じに見えますよ。

 

7.レース

f:id:nyaominlover:20180214001655j:plain

画像引用元:KOBE LETTUCE

レースの透け感は、春らしさも女性らしさも演出できるのでオススメです。

カジュアルにしてもオシャレ感は出ると思います。

今流行りのワントーンコーデにもぴったりです。

トップスが柄物でも違和感はでませんよ。

今回はKOBE LETTUCE(楽天) より参考に書かせていただきました。

詳しくご覧になりたい方はチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

いかかでしたか?

これだけたくさんあるとどれを取り入れようか迷いますよね。

どれか1つ取り入れるならブライトカラーをオススメします。

私も黒やベージュ系など当たり障りのない色を着ることが多かったのですが、取り入れてみると気分は本当に上がりましたし、もっとチャレンジしてみようと思いました。

それにオシャレがとっても楽しくなりましたよ。

まずは靴でチャレンジするのもいいかもしれませんね。

春は鮮やかなカラーのパンプスなどが多いですから。

あなたができそうなところからチャレンジして、オシャレを楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

春に一押しのパンプスはいかがですか?

子育て中のママでもパンプスを履きたいのになぁ・・・と思われていると思います。

ピンヒールは流石に危ないですが、低いヒールなら履けるんじゃないでしょうか。

今ではローヒールのものもたくさん出ていて、可愛いもの多いですよ?

下記にて詳しく書いているので、チェックしてみてくださいね♡

子育てママも履けるパンプス発見!痛くないと人気のパンプスを集めてみました!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

関連記事

  1. 【要注意!】GU春物新作ハイウェストスカートは買う前に試着を!意外に小…

  2. 【GU】2018春まで使える新作アイテムが続々!春を先取りしよう♡(1…

  3. 【先取り!】2018年春夏のトレンドカラー&春物をチェックしてみました…

  4. 【GU春コーデ】ナチュラルオシャレママになるにはカーキー&べ…

  5. 【春ママコーデ】アラフォーママにギンガムチェックは無理じゃない!そのコ…

  6. 【アラフォーママコーデ】やみつきになるリネン素材のコーデまとめ!リネン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP