【GU春コーデ】ナチュラルオシャレママになるにはカーキー&べージュコーデがいい!

【スポンサーリンク】

GUの2018年春夏新作でカーキー&ベージュが出ましたね。

柄物やブライトカラーと言われても、ナチュラル派なのよ♡って方に

今回の新作はとってもぴったりだと思います。

今流行しているワントーンコーデなんかもバッチリできると思います。

今回はナチュラルでもオシャレに着こなすコーデをご紹介します。

 

カーキー似合う色とは?

意外とカーキーって合わせるのに難しかったりするので、可愛いと思っても避けてしまう方も多いんじゃないでしょうか。

思いつくのは・・・無難に白?ってイメージされます?

いやいや、結構合う色ってありますよ。

カーキー×白

まぁこれは定番な感じでしょうか。

春らしい感じもでますよね。

f:id:nyaominlover:20180226111443j:plain

f:id:nyaominlover:20180226111319j:plain

画像引用元:GU公式サイト

GUの公式サイトでもこの組み合わせで紹介されていました。

私・・・一目惚れしちゃいました(笑)(知らんがなw)

こちらのブラウスは首元を見せることで、女性らしさがグッと出ますよ。

これまた今季トレンドのレースもあしらわれているので、これもワンポイントになっていいですね。

スカートはベルトがポイントですね。

ナチュラルでオシャレに着こなそうと思えば、ベルトなどでアクセントをつけるというのが重要になってくると思います。

カーキー×ネイビー

f:id:nyaominlover:20180226112732j:plain

画像引用元:GU公式サイト

ネイビーと聞くと秋っぽくなりそう・・・とイメージされるかもしれませんが

ストライプオープンシャツだと春らしさを演出できると思いますよ。

しかも・・・バックスタイルが可愛いんです♡

f:id:nyaominlover:20180226113238j:plain

画像引用元:GU公式サイト

後ろがタックになっています。

ゆとりができるのでカチッと感にならないのがいいですね。

カーキー×ブラック

f:id:nyaominlover:20180304221537j:plain

画像引用元:GU公式サイト

ブラックと合わすなら、カーキーも濃いものになると重たい雰囲気になり、春らしさは薄れてしまうので、薄めのカーキーにするとか、パールのネックレスをつける、靴をメタリックのサンダルにするなどしてコーディネートすると春らしさがでますよ。

そしてこちらのプルオーバーですが、袖ボリュームは昨年に続いて人気ですよ。

フレアスカートにはもちろんぴったりですが、細身のボトムに合わすのも素敵ですね。

最近ではタックインといって、裾を中に入れて着るのが主流になっています。

タックインしなくてもベルトを上に重ねてワンポイントにしてもいいと思いますよ。

カーキー×カーキー

f:id:nyaominlover:20180304224529j:plain

画像引用元:GU公式サイト

要はワントーンコーデです。

ワントーンコーデって中々ハードルが高いように思いますよね。

オシャレ上級者のような(笑)

ポイントとしては靴の色やアクセサリーでアクセントをつけると、意外にも着れちゃいます(笑)

ちょっと周りと差をつけたい方はワントーンコーデはオススメですよ。

こちらのトップスは袖がシースルーになっているので、透け感も大人っぽさを出してくれます。

カーキー×グレー

f:id:nyaominlover:20180304231412j:plain

画像引用元:GU公式サイト

グレーのトップスって中々ないですけど、ワンポイントが付いていたり、リブTシャツだと合わせやすいですよ。

グレーはかなりシンプルになりますが、女性らしさが一番出ると思います。

合わせるカーキーは濃いめよりは薄い方が春らしさがでますよ。

カーキー×ピンク

f:id:nyaominlover:20180304232008j:plain

画像引用元:GU公式サイト

ピンクはちょっと甘い感じになりますね。

可愛らしさを求める方にはぴったりだと思います。

ただピンクは薄めに(笑)

その方が合わせやすいです。

スモーキーカラーのピンクなんかは大人っぽさが出ていい感じになると思います。

ベージュはチノ系がマストアイテム!

ベージュと聞くとチノ素材がスッと頭に浮かぶんではないでしょうか。

チノ系はワイドパンツは定番な感じになってきましたが、2018年春に注目度が高いのはチノスカートです。

私も持ってますが、ワイドパンツよりは女性らしさが出るのでお気に入りです♡

f:id:nyaominlover:20180304234652j:plain

画像引用元:GU公式サイト

こちらはチノベルト付きハイウェストスカートです。

このブログで何度か登場してます(笑)

ハイウェストは脚長効果があるのでオススメですよ。

チノスカートはミディー丈からロング丈で取り入れるのが今年流だとか。

ズボンばかり・・・なママさんはチノスカートにチャレンジしてみてくださいね。

私も長めの丈から再チャレンジしてますが、ハマっちゃいました(笑)

トップスはブラウスだと女性らしさが出ると思います。

カジュアルダウンさせるなら、パーカーなんかもいいと思いますよ。

一枚持ってるといろんなスタイルを作ることができるので、着回しが聞くアイテムだと思います。

あと、チノ素材ではないんですが、いろんなお店で見かけるトレンチスカートもオススメです。

f:id:nyaominlover:20180304233842j:plain

画像引用元:GU公式サイト

GUで見かけてから、いろんなところで売られているのをみます。

なので、今季は注目度が高いんではないかと思ってます。

シンプルにリブTシャツを合わせるのもいいですね。

チノ素材の足元は何を合わす?

チノ素材は意外にもスニーカーでもパンプスでも合うんです。

なので、キレイめにもカジュアルにもどちらでもコーディネートができます。

ワイドパンツなら甲広パンプスを!

f:id:nyaominlover:20180305000553j:plain

画像引用元:GU公式サイト

ボリュームがあるパンツは足の甲がより見える甲広パンプスでぬけ感を出して足元をすキリさせると、オシャレ感が増しますよ。

 

赤パンプスでアクセント!

 

f:id:nyaominlover:20180305001115j:plain

画像引用元:GU公式サイト

赤は今季のトレンドカラーにもなっています。

ベージュはかなりシンプルになるので、赤でアクセントをつけると華やかになりますよ。

 

シルバーサンダルで今年っぽく!

f:id:nyaominlover:20180305002357j:plain
画像引用元:GU公式サイト

メタリックカラーも今季のトレンド入りしてます。

中でもシルバーはよく見かけますね。

サンダル意外にもスニーカーもシルバーは人気です。

ワントーンコーデなんかで合わせるとアクセントになっていいですよ。

まとめ

今回はベージュ&カーキーのコーディネートについてお話ししました。

今まで落ち着いた色なんて着たことない!なっていうママさんもいるはず。

私もそうでした(笑)

歳を重ねるごとに服の色も落ち着いた色合いばかり・・・。

オシャレから遠のいてしまいそうと感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

合わせ方でオシャレに着こなすこともできます。

諦めずチャレンジしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

2018年春夏トレンドのアラフォーママ向けのコーデの仕方も書いているので、合わせてチェックしてみてくださいね♡

アラフォーママ向けのトレンドコーデ

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

関連記事

  1. 紫外線対策は春から!【神戸レタス】CANDY coolシリーズがオスス…

  2. 【要注意!】GU春物新作ハイウェストスカートは買う前に試着を!意外に小…

  3. 【GUアラフォーママ】2018GWお出かけファッション~パンツスタイル…

  4. 【GU】2018春まで使える新作アイテムが続々!春を先取りしよう♡(1…

  5. 【GU春コーデ】アラフォーママの大人可愛いスタイルは2018年春新作ス…

  6. 【アラフォーママコーデ】やみつきになるリネン素材のコーデまとめ!リネン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP