紫外線対策は春から!【神戸レタス】CANDY coolシリーズがオススメな理由を書いてみた

小さい子供がいるママさんは日焼け止めを塗るってことに気が回らない・・・ってことありませんか?

でも、紫外線は気になるし・・・。シミ・・・嫌だぁぁ!

簡単に紫外線対策できひんのかなぁ・・・なんて思ったことありません?

そんな子育てママさんにぴったりの簡単紫外線対策をご紹介します!

それは・・・着る日焼け止め【CANDY cool】!

オシャレママブロガーさんにも人気の神戸レタスさんから発売されています。

どんなアイテムなのか、なぜこれがオススメなのかお話ししていきますね。

その前に・・・紫外線について少し触れましょうかね。

そんなの知ってまぁすって方は、すっ飛ばしてくださいね(笑)

紫外線の多い時期と時間帯は?どんな影響があるの?

【紫外線】って一体いつが多いか知っていますか?

一番多いのは4月から10月が一番多い時期です。

でも紫外線は一年中あるので、多い時期だけでなく一年中ケアした方がいいと思います。

アラフォーママには天敵ですからね(笑)

そして、紫外線は3つの種類分けをされています。

  • UV-A
  • UV-B
  • UV-C

この3つです。

UV-Cは地球上に届かない紫外線なので、気にしないといけないのがUV-AとUV-Bです。

UV-Aは急激に肌に影響を及ぼすことはありませんが、肌の奥の真皮にまで侵入して、肌の弾力やハリを失わすという光老化を引き起こす紫外線です。

UV-Bは肌への影響が強く、短時間で肌が赤くなったり、数日後に肌が黒くなったりします。

そして肌表面の表皮細胞やDNAを傷つけるなどします。皮膚ガンの原因にもなるといわれています。

年齢とともに抵抗力も衰えるので、紫外線による光老化は特に気をつけないといけません。

 

紫外線が多い時間帯は午前10時から午後2時と言われています。

曇りの日は多少減少するようですが、UV-Aは曇りの日は関係ないので要注意ですね。

季節ごとの紫外線量もUV-AはUV-Bより多いことがほとんどなので、やっぱり紫外線対策は一年中した方がいいですね。

 

 

着る日焼け止め【CANDY cool】はどんなアイテムがあるの?

神戸レタスはオシャレママさんにとっても人気ですよね。

プチプラだけでなく、キッズサイズもあるので親子コーデするママさんにもとってもいいと思います。

そんな神戸レタスさんから2018年新作の着る日焼け止めの【CANDY coolシリーズ】が登場しました。

シリーズ累計150万枚突破の人気商品みたいですね。

 

CANDY coolシリーズは5つのアイテムがあります。

簡単なコーデと合わせて、1つずつご紹介しますね。

シンプルパーカー

 

 

 

 

 

 

画像引用元:神戸レタス

パーカーは一番使いやすいアイテムですよね。

公園に遊びに行く時、幼稚園の送り迎え、洗濯物を干す時、バーベキューなどいろんなところで使えます。

口コミでは、色違いを買われてる方が多かったです。そして、普段きているサイズだとぴったりすぎるみたいで、ゆったりと着るにはワンサイズあげた方がいいと書かれている方も多かったです。

素材的には軽くて薄く、暑い夏でも着やすいところが人気のようです。

中には着るとひんやりした感じがあっていい!なんて書かれてる方もいましたが、こればっかりは個人差だと思います(笑)

お値段は1590円となっています。

 

5way大判ストール

 

 

 

 

 

 

画像引用元:神戸レタス

こちらのストールは首に巻くだけではなく、カーデ風、ボレロ風、ホルターベスト風、オフショルポンチョ風といろんな使い方ができる優れものとなっています。

ストールの両サイドにボタンがついていて、留め方によって変えることができます。

生地も薄く小さく畳んでカバンの中にしまえるところが人気のようですね。

そしてシワになりにくいのもポイントとなっています。

レビューの中には授乳ケープ代わりに使ったり、結婚式に使ったりされてる方がいらっしゃいました。

確かに、授乳ケープって畳んでもかさばったりすることもあるし、使う期間が短い方も多いので、後で使い道があるこちらのストールはいいですよね。

お値段は1590円となっています。

 

Iラインワンピース

 

 

 

 

 

 

画像引用元:神戸レタス

とてもシンプルなものが多いですが、先程のパーカーやストールと合わせるといいと思います。

部屋着としても活用できそうですね。

家にいても紫外線は窓から降り注がれます。

紫外線対策を完璧にしたいのであれば、このワンピースはぴったりですね。

 

薄手でサラッとしているようなので、暑い夏でも大丈夫そうです。

汗でべとつくと『んもぉ〜( *`ω´)』ってなっちゃいますからね(笑)

こちらのワンピースはレビューが1件しかなく、なかなかいいですとしかありませんでした(泣)

ただ、残りわずかの色もあるので、買われてる方は多いんだと思いますよ。

お値段は1990円となっています。

 

2typeワイドorガウチョパンツ

 

 

 

 

 

 

画像引用元:神戸レタス

ガウチョパンツもワイドパンツも2018年は使えるアイテムです。

家着っぽい・・って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、トップスをトレンドのレースがあしらわれたブラウスやボーダーやストライプのトップスなんかをタックイン(ボトムスの中に裾を入れること)して着ると、カジュアルだけど今年っぽく着こなすことができますよ。

 

靴はウェッジソールのサンダルやミュールがオススメです!

ミュールは2018年春夏のトレンドとなっています。

ボトムがネイビーとブラックだけなので、靴の色は明るい色でアクセントをつけるととってもいいと思います。

このボトムスも生地が薄いとのことなので、夏に活躍しそうと口コミがありました。

後、裏地がないので下着のラインが出ないか心配とありました。

 

ん〜これはかなり気になるところですね。

 

お値段は1790円となっています。

 

選べる2丈カーディガン

 

 

 

 

 

 

画像引用元:神戸レタス

最後はこちらのカーディガンです。

パーカーはカジュアルすぎてちょっと・・・という方にはカーディガンはオススメです。

カラーは9色あって、2018年トレンドのラベンダーやイエローもあります。

ミドル丈でもお尻が隠れるぐらいまでは長いですよ。

 

ロング丈とワイドパンツを組み合わせるのも今年流です!

写真にあるようにスキニーパンツと合わせてもスッキリとしたスタイルになるので、シンプルに着たいという方にはオススメですね。

こちらは口コミが書かれていませんでした。

しかし、残りわずかの商品が多いので、買われる方はお早めに!

 

お値段は1990円となっています。

 



画像引用元:神戸レタス

CANDY coolには紫外線カットを含む特徴が8つ!

CANDY coolには紫外線カットを含む8つの特徴がある優れもののアイテムとなっています。

ではどんな特徴があるんでしょうか。

半永久的に紫外線カット

UVカットの繊維を使用して作られているので、何度洗濯しても紫外線カット率は変わることがありません。
他にも紫外線カットの商品が出回ってますが、ほとんどがワンシーズンで効果がなくなるそうです。

となると、こちらの商品はとってもありがたいですね。

しかも・・・最大で99.0%もカットされるそうです。

※紫外線カット率は生地のカラーで違うそうです。

UVカット率をチェック!

放熱する

肌との間の熱気を素早く外部に放出してくれます。

清涼感があって気持ちいいとレビューがあったのはこのおかげなのかもしれませんね。

せっかくいいものを着ていても蒸れてしまっては嫌ですもんね。

 

吸汗&速乾

これは放熱と重なる部分もありますね。

湿気と汗を瞬間的に吸水し、外部に分散・排出しますとありますが、要は蒸れにくいということですよね。

そして、速乾の効果で洗濯後は乾くのが早いとのことです。

これはとってもありがたいです。

雨の日でも気にせず洗濯できるのは嬉しいポイントになりますね。

ストレッチ素材でフィット感もいい!

ストレッチ素材でフィット感もいい!

ポリウレタンを多く混入しているため、生地がビヨーンと伸びて伸縮性バッチリになっています。

なので、フィット感も抜群です。

ただ、レビューにあった通常サイズだと少しきつく感じるというのがこれにあたるかと思います。

ってことは・・・どんだけ伸縮性あるねん!って話ですよね(笑)

体型には個人差があるので、きついのはちょっとなぁと悩む方は最初からワンサイズあげるのがいいかもしれませんね。

 

花粉・ホコリがつきにくい

摩擦がおきにくい加工が繊維に施されているので、静電気の発生量がとっても少ないそうです。

軽くはたくだけで花粉が落とせるそうです。おうちに入る前にやるといいですね。

このポイントは花粉症で悩むママさんには嬉しいですよね。

 

毛玉になりにくい

ポリエステルは毛玉になりやすいそうですが、このシリーズの商品はアンチピリング加工という毛玉防止加工をされています。

なんでポリエステルは毛玉になりやすいんやろ・・・って調べ見ました(笑)

(知らんかったんかーいw)

アクリル100%やポリエステル100%の合成繊維素材は耐久性がある反面、静電気もおきやすく毛玉ができやすい。しかも繊維が絡みやすいので、毛玉も取れにくいんだそうです。

確かにゴロゴロできて引っ張ってもビヨーンとなって取れにくいですよね(汗)

せっかく半永久的に紫外線カット♡って喜んでも毛玉ができて着れなくなるのも嫌ですもんね。

抱っこ期の赤ちゃんがいるママなら、抱っこして毛玉がすぐできちゃうから嫌なのよねぇなんて思われたことがあるはずです。(笑)

私もよく変なところに毛玉ができてました(笑)

そんな悩みを持つママさんには嬉しいポイントではないでしょうか。

 

肌にやさしい

化学薬品で肌に優しくする加工をされてるのもあるそうですが、このシリーズの商品は繊維自体が肌に優しいという機能を保有しているので、肌の弱い赤ちゃんや、敏感肌の方にも安心して使えるそうです。

他にも襟元のタグがチクチクと痛いという方がいたということで、タグを廃止にしたそうです。

確かに、あまりにでかいタグがついてる服も見かけますよね。

そんなでかいのいる?みたいな(笑)

切っても、切れ端でまたチクチクしたりね(笑)

最初からないのはいいですね。

 

汗のにおいも半永久的に消臭!

これまた嬉しいポイントですよね。

出産後、汗をかきやすくなったママさんもいらっしゃるのでは?

私は二人の子供相手にするとちょっとしたことで汗がすごいです(笑)

汗によるにおいって嫌ですよねぇ。

 

なぜ半永久的に消臭されるのかというと、わきの部分に消臭成分が練りこまれたフィルムラミネート消臭テープが縫い付けられているからです。

洗濯しても半永久的に持続するそうですよ。

また、銀成分により抗菌効果もあわせもっているんだとか。

これでにおいを気にするママさんの悩みも解決されるのでは?

CANDY coolシリーズがオススメな理由

ざっとどんなアイテムかご紹介しましたが、なんでこれがいいんやろ?って思う方もいらっしゃるかと思います。

私がオススメするポイントとしては、着るだけで紫外線対策ができるという手軽さです。

顔に日焼け止めは塗れても、体全身まで塗るのは子育てママさんには中々大変です。

私もさすがにそこまではできません(笑)

なら、顔以外はサクッと着て紫外線対策ができる方が時短でいいと思います。

(完璧を求める方なら、日焼け止め+CANDY coolがオススメですが。)

GUやユニクロなどでも同じように着る紫外線対策用のアイテムは出ていますが、紫外線カットが半永久的とは記載されていません。

その辺りが気になるところ。推測ですが繊維がUVカットの機能をも持つには綿だと馴染まないので後処理として紫外線カット用の薬剤を使っているかもしれません。(本当に推測ですw)

となると、ワンシーズンで効果はなくなる可能性もあります。

もう1つポイントとしては、アイテムの種類が多いところです。

どんな場面で使うかによって決めれるのも嬉しいです。

海や、リゾート地によく行かれる方なんかにはもってこいだと思いますよ。

家の中にも紫外線が入ってきますので、家用として使うのもいいですね。ストールなら赤ちゃんにも掛けてあげれるので、デリケートな肌を守ることもできますよ。

いろんな使い方ができるのはママにとって嬉しいんではないでしょうか。

春から夏頃に出産予定のプレママさんにも使い道がたくさんあるのでオススメです。

まとめ

とっても長くなったので簡潔にまとめると・・・

  • 紫外線は一年中注がれていて、特に4月から10月に多く、午前10時から午後2時がもっとも気をつけないといけない。
  • 日焼け止めを塗るのがめんどくさい!でも紫外線対策はしたい・・・というママさんには神戸レタスのCANDY coolシリーズがぴったり。
  • CANDY coolシリーズは5つのアイテムがあり、どんな時に使いたいかでアイテムを選べる。
  • CANDY coolシリーズは半永久的に最大99.0%紫外線カット、半永久的に汗のにおいを消臭などの8つの特徴がある。

今までほとんど紫外線対策なんてしたことないけど、アラフォーに近づきシミとか気になるかも・・・というママさんもいるかと思います。

今からでも遅くないと私は思います。

スプレータイプの日焼け止めもあって、塗るよりは簡単ですが、外にいる時間が長いとか汗をかいたりすると効果は減っていきます。

となると、スプレーをし直さないといけません。それすらめんどくさい!ってママさんにはサクッと着るだけで紫外線対策ができるのがいいんではないでしょうか。

きっと、紫外線対策が楽になりますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいなぁと思ったらシェアしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA