アラフォーママでも着れる!ユニクロ×Marimekkoのコーデを考えてみた!

3月30日より、一部店舗とオンラインストアでの販売が始まったMarimekko(マリメッコ)シリーズ

皆さんはチェックされましたか?

柄も個性的で、色使いもかなりカラフルとなっているので、可愛いけど着るのにちょっと勇気が・・・なんて思うママさんもいるんじゃないでしょうか。

上下セットアップみたいに着るのもありますが、若い子なら良くても、アラフォーママにはちょっとキツイですよね(笑)

まさに・・・派手すぎやろ!!と突っ込みたくなります(笑)

でも、取り入れ方によっては・・・あら♡いい感じに着こなせるやんってなる!と思って、アラフォーママでも違和感なく着るコーディネートを考えてみました。

Marimekkoをチャレンジしたい!というママさんの参考になるととっても嬉しいです!

 

カットソー&ブラウスを着るならボトムスはシンプルに

柄がカラフルな分、ボトムスまで目立つものにしちゃうと、アラフォーにはちょっとキツイです(笑)

どした?どした?ってなっちゃいますね(笑)

なので、ワンポイントな感じで着るとおしゃれな感じで着れると思います。

一番取り入れやすいのはドット柄

カットソーは柄が7展開となっていますが、一番取り入れやすいのはドット柄だとおもいます。

一番シンプルなのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

 

ポケット部分にのみMarimekkoがデザインされている、とってもシンプルなデザインとなっています。

このカットソーなら、ボトムスがカラーのものでも着れそうですね。

スカートに合わすなら・・・ロングフレアスカートがいいかなぁ。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:Re:EDIT

グリーンは今年のトレンドカラーです。

ただ・・・『えwみ、緑?』という声が聞こえてきそうです。(爆)

なので、ナチュラルカラーといわれているカーキーもグッドです!

ご紹介したロングフレアスカートはカーキーもありますよ。

もちろんベージュでもいい!

(結局どれやw)

周りと差をつけるなら、グリーン。

ナチュラルな感じで仕上げるならカーキーやベージュがいいと思います。

なりたい自分で選んでみて下さいね。

 

カットソー全体がドット柄になってるものもあります。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

ん〜やっぱり派手?(笑)

(わたし的には好きですがw)

これはデニムが合いそうですね。

デニムのマキシスカートでもいいですし、デニムパンツでもいいですし。

ベルトに赤を持ってくると、ワンポイントになっておしゃれ感が増しますよ。

デニムは濃い色が今年の流行です。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:GU公式サイト

わたしもこれと同じものを持っていますが、いろんなトップスを合わせて着回せるのでとってもお気に入りです♡

足元もスニーカーでも、サンダルでもOK!

今年は、ミュールが流行しますよ。ただ、抱っこ期のお子さんがいるママにはちょいと危険ですが(汗)

抱っこ期のお子さんがいるママさんにはペタンコサンダルがいいですね。

例えば・・・こんな感じのとかね♡

 

 

 

 

 

 

画像引用元antiqua(楽天)

カジュアルなスタイルでも足元でおしゃれさがぐっと引き立つアイテムだと思います。

あまり今のスタイルを変えたくないのなら、足元だけを変えるのも1つの手段となると思います。

個性的な柄をさらっと着るならカジュアルに

Marimekkoは個性的な柄ものが多いですよね。

えー!こんなん着る人おるの?なんて思われる方も多いかもしれません。

(私は着ちゃう派ですがw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

これ・・・どうやって合わせよ?って思っちゃいます?

簡単にしたいなら、デニムパンツがいいですね。

先ほどのデニムマキシスカートでもいいですし。

デニムパンツでも、美脚に見せたいなら足首が見えるアンクルパンツがオススメですよ。

足首が見えるとすっきりとして細見え効果になります。

アンクルパンツ?なんぞや?って方、これです!

 

 

 

 

 

 

画像引用元:神戸レタス

画像右側のやつです。フルレングスはいわばいつもの長さと思っていいと思います。

フルレングスをロールアップして履くのもおしゃれですね。

そして、カットソーの裾を出さず、インしてベルトでワンポイントつけるのもおしゃれさんになれますよ。

あwデニムのカラーは濃い色の方がキリッとしてていいですね。淡い色だと爽やかになります。

このカットソーの柄的には濃い色のデニムの方が私は合うと思います。

半袖ワンピースは大人カジュアルに、ノースリーブは可愛らしく

ワンピースも中々の派手さになっています(笑)

どれも本当可愛いのですが、アラフォーママがさらっと着こなすには・・・ブラックの柄かなぁと思いました。

カラフルもいいのですが・・・いやw私は無理ですwという声が聞こえてきそうだったので(笑)

ちなみにね?こちらw


 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

先ほどのカットソーの柄が全面になっています!

素敵なんですよ?可愛いんですよ?でも、そっと見るだけになってしまいそうw

なので、ブラック柄がいいかなとw

 

半袖ブラックは小物使いでおしゃれ感をUP!

先ほどのブラックの柄になるのですが。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

どうですか?シックな感じしません?

これだけペロっと一枚着ちゃうと、ん〜なんだかなぁ・・・になっちゃうので、太めのベルトを巻いたり、ハットを被ってみたりもいいですね。

足元はサンダルでもいいと思いますが、意外にもスリッポンでカジュアルダウンするのもいいと思っています。

女性らしくするなら、パンプスを履いてツバ広の帽子なんか被るといいと思います。

 

可愛らしくしたいならノースリーブにカーディガン

アラフォーママでも、可愛らしくなりたい♡と思われているママさんもいらっしゃるはず。

女性はいつだって可愛くいたいですもんねぇ♡

でも、大人な感じも出したいなら、やはりブラックの柄だと思います。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

ドットが大きいので、可愛らしすぎる・・・と思われるかもしれませんが、カーディガンを羽織って柄を少し隠すようにしちゃうといいと思います。

今人気のロングカーディガンなんていいですね。

ブラックなんで大体の色は合うと思いますが、イエローなんかは春らしくてとっても素敵ですよ。

このワンピースの足元はサンダルか、パンプスがいいですね。

 

バッグやシューズでさりげなくおしゃれに

服はやっぱり無理かもぉ・・・でもMarimekkoのコラボ商品は押さえたいところ!と、いうママさんには使いやすいトートバッグとシューズなんかはどうですか?

ナップサックも出ているんですが、使い道が・・・となってしまいそうです(笑)

(私の勝手なる考えですw)

トートは本当に可愛くて、ちょっとしたお出かけも楽しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

赤ちゃんのオムツやちょっとした着替えなんかも入るぐらいなので、遠出しないお出かけのマザーズバッグの代わりなんかもいけそうです。

内ポケットもちゃんとついていましたよ。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

マザーズバック代わりに使うなら、ポケットちーちゃいですが(笑)

ケータイなら入れれますかね(笑)

タグもMarimekkoって書かれてるので、【私、Marimekko持ってるんやぁ♡】ってテンションも上がりそうです(笑)

 

シューズはシンプルなものがありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元:UNIQLO公式ページ

中にMarimekkoの柄がプリントされているので、履いてしまえばわからなくなっちゃいますが(笑)

シンプルさを求める方にはとってもいいと思いますよ。

靴を脱いだ瞬間、【あっ♡これ可愛いやん♡】って言われそうですね。

意外と、半袖ワンピースと合うかも♡なんて思ってます( ̄∇ ̄)←いきなり顔文字やんw

もう1つドットが全面に出てるタイプもあったんですが、アラフォーママには向かないかも・・・ということで割愛しますw

 

まとめ

いかかでしたか?派手なデザインのものでも、何を合わせるかですんなり着れちゃうこともあります。

柄が多いトップスはアクセントに使うことで、違和感なく着れますよ。

上下ガチャガチャしちゃうと、どした?ってなっちゃいますので(笑)

柄物は避けてたなぁってママさんはこれを機にチャレンジしてみてはいかがですか?

オシャレの幅が広がって、楽しくなりますよ。

 

最後に、Marimekkoはオンラインと一部店舗のみの取り扱いになりますので、下記にてあなたの近くで売られているかチェックしてみてくださいね。

Marimekko取り扱い店舗はこちら♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA