幼稚園ママの目線が気にならないオシャレ黄金ルール6つ考えてみた!

【スポンサーリンク】

今回は、幼稚園ママの視線を気にせずできる【オシャレ黄金ルール】を考えてみました。

初めての幼稚園・・・

とにかく、ママとの付き合いに不安!ってママさんもいるはず。テレビでも色んなことが取り上げられているので、余計に思いますよね。

そして、服装なんかも気になるとこですよね。

オシャレしたいけどこの服装大丈夫かな。変な風に見られないかな・・・。と、気になったり

オシャレなママが多すぎて、私浮いてるやん!!合わせなあかん?でもどうしたらいいん?と悩むことも。

実は、私はオシャレを再開したい気持ちが強くて、ちょっとやりすぎてしまったのか、一部の幼稚園ママたちから少し距離を置かれてしまいました。

(決してド派手にしたわけではありませんw)

コレはまずい!と思って、考えてみたのがこの黄金ルールです。

少しずつですが、元のように話してくれるようになりました。

(こちらから笑顔で挨拶をするのを欠かさずやったというのもありますがw)

幼稚園ママの視線が気になってオシャレできない、オシャレママたちから浮いてるのが気になる・・・という方は試しにやってみてくださいね!

1.ブランド物は控える

高価なものは、長持ちするので私も好きです。

ただ、露骨にどこのかわかるようなものは、幼稚園ママたちにはいい印象にはなりません。

お財布やキーケースくらいならいいと思いますが、カバンは目立つかなと思います。

幼稚園の送り向かいには不向きなので、控えた方がいいです。

しかし、お金持ちママさんが多いところは、持っても大丈夫かと思います。

(無理して買うまでしなくてもいいと思いますがw)

洋服や靴もあまり高価なものにしないほうがいいと、私は考えています。

(高価なものが悪いというわけでなく、目立ちにくいようにするならという意味ですw)

2.とにかく目立たなくするなら一部分に絞る

ガラッと変える勇気がない・・・って方は1つだけ変えるか何か足すという方法がオススメです。

例えば、スニーカーばっかり履いているならローヒールのパンプスやサンダルなどを取り入れてみるとか。

オシャレは足元からというので、そこが変わるだけでも印象は変わります。

しかしそんな目立つ感じではなく、さりげないオシャレの仕方になるので視線が気になる不安は最も少ないと思います。

他には、ヘアアクセや帽子を足すというのもいいですね。

私はどちらもよくやります。髪も今中途半端に伸びているので、どうにかしてスッキリさせたいというのが理由ですが(笑)

一番時短でオススメなのが、後ろに1つに束ねてヘアバンドをつけるやり方です。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:wear
こんな感じです。

コレだけでもシンプルなコーデがオシャレに変身します。

髪を束ねてるだけでも清潔感が出ますよ。ちょっと可愛いゴムなんかで束ねるといいですね。

3.スカートが履きたいママはマキシスカートor膝下くらいのフレアスカートにする

一番やっちゃいけないのが、短いやつです!

まぁ子供ができて短いスカートを履いているママさんは少数だと思いますが・・。

どちらかというと、パンツスタイルばっかでスカートなんて履いてへんし!ってママさんが多いですかね(笑)

でも中にはそろそろスカート履きたいんやけどなぁと考えるママさんもいらっしゃるんじゃないでしょうか。

また、参観日に履いて行きたいというママさんもいらっしゃると思います。

私の娘が行っている幼稚園でも、スカートを履いているママさんは膝下かマキシスカートが多いです。

ベージュのチノスカートやデニムタイプのものが無難でいいと思います。

カジュアルに着こなしてるママさんがほとんどですが、大人っぽくしたいならスキッパーシャツがオススメですね。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:fifth(フィフス)公式サイト

デコルテが見えすぎるのが気になるなら、レースのタンクトップと合わせるのもいいですよ。

チラ見え程度にしかならないので、派手すぎることはありません。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:fifth(フィフス)公式サイト
コレは、色んなものに合わせれるので一枚持っておくと便利ですよ。

4.パンツスタイルは広がりすぎないものにする

パンツスタイルとなると種類が多すぎて悩んじゃいますよね(汗)

オシャレにコーディネートするなら・・・

  • デニムはアンクルタイプ(裾が足首までのもの)
  • ワイドパンツは広がりすぎないものを。

デニムはストレートでもいいんですが、足首が見えたほうが細見え効果になりますよ。

ワイドパンツはあんまり広がってると、何かに引っかかって破けたり、こけそうになったりします。

他のママさんに『それは・・・危ないんじゃない?』と心配されるかもしれませんしね。

幼稚園によっては、保育終了後に園庭で遊べたりします。親は子供に危険がないか見ていないといけません。

もし、何かあった時広がりすぎたワイドパンツが邪魔になることもあるので気をつけてくださいね。

コレぐらい↓↓↓がベストの太さですね。アラフォーママコーデにもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

画像引用元:fifth(フィフス)公式サイト

色もベージュ、黒が無難です。柄物がいいなら、ストライプが取り入れやすいアイテムですね。

5.トップスはとにかくシンプルに!シャツやブラウスがいい

 

 

 

 

 

 

画像引用元:fifth(フィフス)公式サイト(2018.05.15現在売り切れ)

私の勝手な考えですが、幼稚園ママってブラウスやシャツを着てる方が多いと思います。

オシャレが苦手な方、幼稚園ママたちから浮かないようにしたい方にはかなり使えるアイテムです。

私もよく着てますよ。着やすくていいのもありますが、清潔感も出るから好きです。

また、スカートスタイルでもパンツスタイルでも合わせることができるので、着まわし抜群です!

何枚か持ってると、組み合わせが色々できるので楽しくなりますよ。

オススメできないのは、濃いカラーのもの。かなり目立ってしまいますね(汗)

白、ネイビー、薄いイエローなんかが合わせやすいのと、目立ちにくいカラーですよ。

6.靴はローヒールタイプパンプス等&スニーカーを持っておく

大体の方が両方持ってるかもしれませんが、どちらかというとスニーカーとかスリッポンがメインで履くと言う方がほとんどかもしれません。

スニーカーのみがダメというわけではありませんが、パンプスやサンダルなど季節にあった靴が1つあると、オシャレにもメリハリができるし、

毎日同じ感じから脱却できます。

また、オシャレの幅も広がって楽しくなりますよ。

パンプスは、ピンヒールでなく、太いヒールの方がいいですね。

ピンヒールだと、幼稚園の送り向かえにはちょっと決めすぎな感じがしてしまいます。

 

パンプスを持ってると、参観日やママの集まりで履いていくことができるので、持っていないママさんは1つ準備しておくことをオススメします。

サンダルやパンプスは下記にて詳しく書いているので、参考にしてみてくださいね。


まとめ:全体的にカジュアル寄りでまとめると目立ちすぎない

黄金ルールを6つご紹介しました。

1.ブランド物は控える
2.とにかく目立たなくするなら一部分だけに絞る
3.スカートが履きたいママはマキシスカートor膝下くらいのフレアスカートにする
4.パンツスタイルは広がりすぎないものにする
5.トップスはとにかくシンプルに!シャツやブラウスがいい
6.靴はローヒールタイプのパンプス等&スニーカーを持っておく

この6つでしたね。どなたにもコレが当てはまるとは限りません。

もしかしたら、行かれてる幼稚園ではスカートを履いているママさんが多いと、カジュアルすぎると目立ちすぎてしまいます。

そんな時はスカートをメインに履くといいですね。その逆もあると思います。

ただ、どちらにせよカジュアル寄りにまとめると、幼稚園ママたちの視線が気になるってことはないと思います。

キメめすぎないようにだけ気をつけてくださいね(笑)

シンプルコーデでもオシャレは可能なので、気にして我慢しなくても大丈夫ですよ。

また、周りのママさんに合わせたい方は、一度にアレもコレもできないと思うので取り入れれそうなことからしてみてくださいね。

では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP